東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校付属小学校二子幼稚園 |五島育英会

HOME > NEWS > 2015 > 東京都市大学にて「学生選書ツアー」を開催しました

東京都市大学にて「学生選書ツアー」を開催しました


 東京都市大学では、2015年11月18日(水)紀伊國屋書店新宿本店にて、11月21日(土)三省堂書店神保町本店にて、学生選書ツアー(2015年秋)を開催しました。

 選書ツアーは本学図書館が主催し、学生と一緒により良い図書館づくりを行うこと、図書館を身近に感じてもらうことを目的に、直接書店に赴き書籍を選ぶ企画です。

 当日参加した学生からは勉学に役立つ本が一度に何冊も購入できることや自分の選ぶ書籍が図書館の蔵書となることに喜ぶ声が聞かれました。また情報・IT関連の書籍は次々と新書が出るため、自分では買い切れずに企画を有効に利用している学生もいるようです。都市大誕生の2009年以降これまで200名を越える学生が参加し、学生のみならず職員にとっても学生のニーズを知る上で役立っています。

 後日、購入した書籍は手作りのPOPとともに展示されますので、本学図書館へお越しください。


学生選書ツアー 当日の様子

  

  


【関連するリンク先】

↑上へ戻る

NEWS