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毎日新聞に、「課題に挑む 児童向け 図解で放射線教育 東京都市大メディア情報学部」をテ―マとして、東京都市大学メディア情報学部小池研究室と同大原子力研究所による、「インフォグラフィクス」を用いた福島市内の児童に対する放射線教育について掲載されました


毎日新聞に、「課題に挑む 児童向け+図解で放射線教育 東京都市大メディア情報学部」をテ―マとして、東京都市大学メディア情報学部小池研究室と同大原子力研究所による、「インフォグラフィックス」を用いた福島市内の児童に対する放射線教育について掲載されました

  毎日新聞に、「課題に挑む 児童向け 図解で放射線教育 東京都市大メディア情報学部」をテ―マとして、東京都市大学メディア情報学部小池研究室と同大原子力研究所による、「インフォグラフィクス」を用いた福島市内の児童に対する放射線教育について掲載されました。
 この活動は、メディア情報学部小池星多准教授の取り組む「インフォグラフィクス(情報を図解により可視化して理解を深める)」の手法を、放射線教育の教材化に応用し、原子力・放射線の研究を専門としていない同研究室の学生10名が、原子力研究所岡田往子准教授と連携しながら、福島市立湯野小学校(福島県福島市飯坂町)の6 年生約35名に対してよりわかりやすい放射線教育を実践したものです。

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*毎日新聞 2013(平成25)年10月7日掲載(転載承認済)
*この記事・写真は毎日新聞社の許諾を得て転載しています
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【関連するリンク先】

・東京都市大学

・東京都市大学 原子力研究所

・東京都市大学 男女共同参画室

・東京都市大学 メディア情報学部 小池星多研究室

・東京都市大学 メディア情報学部

・東京都市大学「原子力研究所」と「メディア情報学部の小池研究室」が連携し、福島市内の児童35 名に「インフォグラフィクス」を用いた、わかりやすい放射線教育を実施しました

・東京都市大学「原子力研究所」と「メディア情報学部の研究室」が連携 大学生が福島市内の児童 約35名に「インフォグラフィックス」を用い わかりやすい放射線教育を実施 開催概要(プレスリリース)

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