東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校付属小学校二子幼稚園 |五島育英会

HOME > NEWS > 2012 > 東京都市大学塩尻高等学校 女子バレー部 「春の高校バレー2013」出場に際しまして ご支援ならびにご声援ありがとうございました

東京都市大学塩尻高等学校 女子バレー部 「春の高校バレー2013」出場に際しまして ご支援ならびにご声援ありがとうございました

〜創部4年目にしてベスト16入りを果たす〜

この記事でつぶやく


2013年1月5日に開幕した春の高校バレー(第65回全日本バレーボール高等学校選手権大会)において、東京都市大学塩尻高校(都市大塩尻)女子バレーボールが長野代表として出場し、創部4年目にしてベスト16入りを果たしました。

多くの皆様から厚いご支援ならびにご声援を賜り、誠にありがとうございました。

2年連続で全国の舞台に立った都市大塩尻 女子バレー部。さいたまスーパーアリーナを会場に、開会式では、同部の松尾キャプテンが力強く選手宣誓を務め、続く1回戦からチーム一丸となった、全力プレーを持ち味として試合に臨みました。

(試合結果)
1回戦: 2-0 vs金蘭会高校(大阪代表)
2回戦: 2-0 vs津商業高校(三重代表)
3回戦: 1-2 vs文京学院大学女子高校(東京代表)

昨年の春高バレー初戦敗退に涙した都市大塩尻の選手たちは、勝利を目標に練習に励み、今大会で「ベスト16」の成績を残しました。選手たちの直向な全力プレーもさることながら、その活動を様々な形で支えていただいた方々に厚く御礼申し上げます。

女子バレー部は、全国の舞台で敗れはしたものの、再び挑戦すべく、全国優勝を視野に入れた練習に励んでおります。
 
今後ともご支援、ご声援を賜りたくお願い申し上げます。




◆ 都市大グループチャンネル(Youtube)において、都市大塩尻の1回戦および2回戦の試合模様(速報)を配信していますので、併せてご覧ください。


【関連するリンク先】

↑上へ戻る

NEWS