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日本経済新聞に「キャンパス発この一品 庄内柿のスイーツ−東京都市大 女子学生の感性、特産品に」と題し、東京都市大学都市生活学部の取り組みが掲載されました

〜2012年(平成24年)10月25日付 日本経済新聞〜

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日本経済新聞に「キャンパス発この一品 庄内柿のスイーツ−東京都市大 女子学生の感性、特産品に」と題し、東京都市大学都市生活学部の取り組みが掲載されました。この取り組みは、内閣府の「地方の元気再生事業」の認定を受け、2009年6月山形県酒田市の観光物産協会と共同でスタートした庄内柿をテーマとした加工食品開発プロジェクトで、完成した商品は都内の山形県アンテナショップや酒田市内の観光施設等で販売されています。

*日本経済新聞 2012(平成24)年10月25日掲載(転載承認済)
*掲載記事は下記リンク先をクリックしてご覧いただけます

*掲載記事リンク先
日本経済新聞
「キャンパス発この一品 庄内柿のスイーツ−東京都市大 女子学生の感性、特産品に」
http://t21.nikkei.co.jp/g3/CMNG011.do?r=xu3gi23802&ls=30023706-1


*この記事・写真等は日本経済新聞社の許諾を得て転載しています。
 無断で複製、送信、出版、頒布、翻訳、翻案等著作権を侵害する一切の行為を禁止します。掲載期間(2013年11月1日迄)

当プロジェクトの企画を行った都市生活学部小松史郎教授は集客都市論、観光計画、集客事業計画、地域・まちづくり計画を専門とし、集客力のある魅力的なまちづくりや、集客ビジネスの実態調査とその事業評価手法について研究しています。なお、小松教授は2012年11月10日(土)東京都市大学塩尻高校において、「ディズニーに学ぶ集客都市づくり」をテーマに市民公開講座を行います。申込方法等の詳細は東京都市大学塩尻高校ホームページをご覧下さい。


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